おゆうの備忘録

シンプルライフと猫と一人暮らし女(20代)の備忘録

のんびりと家計簿を振り返る

お金を使うのも貯めるのも大好きだけど

家計簿をサボっていて反省が多かったので、今月は真面目につけてみた。

 

本当にお金がないときは真面目につけないと毎月やりくりできなかったけど

今はありがたいことにそんなことがないのでどんぶり勘定だった。大反省。

 

今月は大体こんな感じ。

家賃:45,000円

食費(外食費含む):25,000円

交際費:2,500円

通信費:3,200円

光熱費:12,000円

猫費用:6,000円

医療費:1,500円

その他雑費:15,000円

※あくまでざっくりなので細かいところは悪しからず。

 

久しぶりに家計簿つけると自分のお金を使う癖がわかって面白いな〜!

もう少し減らせるとしたら外食費、雑費かな。

正直、今月の雑費についてはイレギュラーだから多め。 

節約って楽しいときは楽しいけど、楽しくないときは楽しくないのなんなんだろうね。

今は節約が楽しい時期だから、エンジョイするぞ〜!

 

副業もコツコツやっているけど安定してまとまったお金で受け取れるように

コツコツゆるーく頑張ろう!

iPadでできる副業だとライティングとかなのかしら〜。