おゆうの備忘録

シンプルライフと猫と一人暮らし女(20代)の備忘録

ああ、よなよなのみたい。

こんにちはおゆうです。

先週あたりビールについて記載されたアンソロジーを読みました。


 

いろんな人の短編が掲載されているので、いろんな文章が読めてとてもよかったです。またアンソロジー読もうっと。

 

ところで私はお酒はいろんなものをなるべく飲むようにしていますが、ビールは苦手でした。
苦味が強くて、ぐびぐび飲める人はすごいな…と思ってました。
そもそも私は炭酸を常飲しない人間です。コーラも単体ではほとんど飲みません。カクテルで飲むくらい。

それでもあきらめきれず、世の中にはおいしいビールもあるはずと思いいろんなものに挑戦してましたが、なかなか見つからず。
そんなある日クラフトビールのよなよなをスーパーで購入して飲んでみたところこれがドンピシャ。おいしすぎる。
それからほかのビールを飲んだら、ほかの銘柄までおいしく感じるようになりました。あれ?

炭酸なので飲みまくるとすぐにおなかにたまってしまうので合わせる食べ物は厳選する必要があるけれど、
行ったことないお店でメニューに悩んでいるときに生ビールをのみながらメニューを眺めるのはなかなかいいものです。
クラフトビールのお店でも何飲むか悩んでいるときも、アルコールメニューを眺めながら次は何を飲むか厳選するのもいい。
コンビニでビールを買って、帰りながらプシュッとあけて散歩しながら飲むのも好きです←

ゆるい断酒をしているので、飲む頻度はだいぶ落ちましたがビール、これからも好きです。

大好きなよなよな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ランキングに参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。