おゆうの備忘録

シンプルライフと猫と一人暮らし女(20代)の備忘録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりと家計簿を振り返る

お金を使うのも貯めるのも大好きだけど 家計簿をサボっていて反省が多かったので、今月は真面目につけてみた。 本当にお金がないときは真面目につけないと毎月やりくりできなかったけど 今はありがたいことにそんなことがないのでどんぶり勘定だった。大反省…

新たまねぎにやられる。

風邪ひいてました。 新たまねぎを水にさらさずそのまま食したら 喉が腫れるように痛くなってそのまま風邪をひいた。 喉頭痛→頭痛→咳ゴホゴホ、鼻水だらだらというのが約2週間ほど。 食欲もあるし熱もないのに身体だけがしんどくて 無理やり仕事を頑張ってい…

ハッピーアワー、1248円、しあわせの揚げ物

冷蔵庫ににんじんと玉ねぎしかない。 何も作れない。いや、コンソメスープは作れるんじゃないかとは思った。 でもコンソメスープならパンと合わせたいのにパン、いやそもそも小麦粉がない。 今日はお休みだったから家から出ないで、ねこと布団でだらだらして…

ねこと暮らす一人暮らし女のシンプルライフ事情

ねこと暮らす一人暮らし女のシンプルライフ事情を書き残したくなったので、 衣食住(+ねこ)にわけて残しておこうと思う。 ちなみに私は全く几帳面ではなく、寝て過ごすのが大好きなずぼら。 衣 収納に収まるくらいしか持っていない。 数えたことはないけど…

どうしよう、人生

今年は仕事を退職するので、新しい仕事を探しているけれども なかなかピンとこないし、何もしていないのに不安になってしまっている。 かろうじてマイナビは確認しているけれど 応募はしていないので進んでいないとも同義だ。 愛猫第一優先だから、家の近く…

備忘録はじめてみます

タイピング練習も兼ねてブログを始めることにしました。 自分のこと興味のあることをのんびり綴っていきたいです。 何かを続ける習慣をつけたい、持て余しているiPadを有効活用したいと思い開設しました。 他の人のブログを読んでいて文字を読むのが面白いの…