おゆうの備忘録

シンプルライフと猫と一人暮らし女(20代)の備忘録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ難しいことができるようになってきた

つい最近、有給消化し退職をしましたが、退職した翌日、お恥ずかしながら何もできませんでした。…細々としたこと(ドラクエとか?)はできていたのですが、新しい仕事を探そうとかスキルをつけるために勉強しようとか一切思わなかったです。もうとにかく解放…

ああ、よなよなのみたい。

こんにちはおゆうです。 先週あたりビールについて記載されたアンソロジーを読みました。 いろんな人の短編が掲載されているので、いろんな文章が読めてとてもよかったです。またアンソロジー読もうっと。 ところで私はお酒はいろんなものをなるべく飲むよう…

夜更かしに付き合うねこ

最近眠れていますか。 そう聞かれたら今はこう答えますね。うまく眠れない。

忘れっぽいからメモをする、ノートを使いきる作戦

私はかなり忘れっぽいので、メモをよくします。PCでタイピング練習がてらメモをするのも結構好きですが、どちらかというと紙に書くのが好きです。メモそのものを紛失することもあるので、メモは1つのノートにするようにしています。なんでも書いてOKというル…

片づけの副産物

こんにちは。みなさま台風の被害等はご無事でしょうか。今日の私は雨の音でうまく眠れなくて、ねこと寝坊をかましました。 さて、片づけはためるとすっっごい面倒くさくなるので、いつも動けるときにこつこつ片づけをしています。片づけってけっきょくちりつ…

人生に大切なものってそれぞれあるよね

こんにちは。とても暑い日々ですね。 私は最近お休みの時は家に引きこもっています。 引きこもって何をしているかというと… ゲームです。 具体的に言うとドラクエ10オフラインです。さっき大魔王を倒してきました。 楽しかった!!!!!!! 細かいところは…

【ねこ6歳】誕生日おめでとう~!

うちのねこは野良猫に近かったので、 正確な誕生日がわからないけど、推定8月上旬生まれです。 だいたい8/10を目安にお誕生日としています。今日です!おめでとう! 誕生日プレゼントはキャットタワーにしました。というわけでさっそく注文。気に入ってほし…

じわじわしみる割干し大根、1089円

のんびり飲みたいけど、焼酎ロックとか日本酒とか そういう気分じゃなくライトに飲みたい(?)という時はホッピー。 安く、しかもおかわりできて、 それでいてビールのようにすいすい飲める。 おつまみは悩んだけれども、割干し大根。 前の私だったら、ポテト…

【2023年7月】家計簿の振り返り

こんにちは。 7月の家計簿を振り返ってみます。 今月は有給消化+外が暑すぎるので、家にいることが多かったです。 自分にお疲れ様の意味も込めて、よくお風呂に入ってました。 のんびりできてサイコウ。 さてさて、今月分書いていきます~。