おゆうの備忘録

シンプルライフと猫と一人暮らし女(20代)の備忘録

忘れっぽいからメモをする、ノートを使いきる作戦

私はかなり忘れっぽいので、メモをよくします。
PCでタイピング練習がてらメモをするのも結構好きですが、どちらかというと紙に書くのが好きです。
メモそのものを紛失することもあるので、メモは1つのノートにするようにしています。
なんでも書いてOKというルールで、結構乱雑に書いています。図とか絵とかも好きなように書いています。
やらないといけないこと、やりたいことや食べたいものやとにかくなんでも。見返さないし誰かに見せるわけでもないので自由です。

 

メモが身近になったきっかけ

もともと片づけをしていたときノートが大量に出てきたのですが、ノートなら捨てたり売ったりしないで自分用メモに使い切ればいいですからね。
物を捨てるのって結構大変だし、買って活かせなかったものを見るたびに無駄遣いをしてしまったという罪悪感に襲われていました。
逆にものを最後まで使い切った時の爽快感は何なんでしょうね、不思議。

 

そんな感じでこつこつ使い続けていますが今使っているノートを含めてまだ3冊あります。最近1冊使い切りました。
方眼ノートが好きです。もちろん使い切ろうとしているので、新しいノートは買いません。

 

真面目に献立を組んでいたときはこんな感じ。

おゆうの書いたメモ


あーだこーだ言ってますが、結局文字を書くのが好きなのでメモは続けようと思います。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ランキング参加しています。

ポチっとしてくれると喜びます。