おゆうの備忘録

シンプルライフと猫と一人暮らし女(20代)の備忘録

怠惰な人間がクラウドワークスのタスクだけでいくら稼げるのか?

クラウドワークスを使っていると、色々な仕事が見つかる。

その中でサクッとアンケートに回答をしてお金がもらえるタスク機能がある。

 

単価としては正直安くて1件5円からとかが多いけど、

たまに1件300円とかそういったものもある。(本当にたまに見かける程度)

条件によって、こちらの回答可否が変わるけどそれはそれで面白い。いろんな属性の人がいることを痛感する。

実は今タスクだけでどれだけお金が稼げるか実験中。

 

条件としては以下。

・通勤時、退勤時、お昼ご飯を食べた後の空き時間にアプリで新着条件を見る。

・長文を記載するものは単価50円以上(できるだけ)を選択する。

・少しでも違和感を感じて、回答をしたくないと思ったらすぐにアプリを閉じる。

※私みたいな面倒くさがりな人間はゆるーく続けるということがまずは第一!!!!!!!!!!!

 

こんな感じの条件で続けたらどうなるんだろうと思って

先月15日くらいからコツコツ続けてみた。結果は以下。

 

 

 

こちらが思ったより稼げている!

時給換算したら最低賃金にも満たないけど

コツコツ続けてこんなに貯まるとは思わなかった。

先月は正直500円くらいだと思った。倍近くあるじゃん。

今月はもう250円近いけど、たまたま単価が高いアンケートに数回あたってラッキーだっただけ。

 

これを多いと捉えるか少ないと捉えるかは人次第だと思うけど、

1年続けたら結構な金額になるんじゃないかなと思った。たまにいく外食代が節約できそう。

 

ゆるゆる続けてみようと思います〜!!!

次は不労所得も調べ始めたいー!