おゆうの備忘録

シンプルライフと猫と一人暮らし女(20代)の備忘録

【レビュー】ロジクールのトラックボールマウスを買ってみた【M575Sa】

ずっと気になっていたトラックボールのマウスを買ってみました。

結果…買ってよかった!!!!!!!!!!!!

 

私が購入したマウスはこれ!

 

トラックボールだけで画面を動かすことに慣れるのかな…

って不安に思ってたのだけど、私の場合、触った瞬間慣れました。

直観的な感覚で操作できるので画面を動かすのが思った以上に楽!!!!!

あとはマウスを動かさないから、狭いテーブルの上で作業できるのが便利。

マウスに滑り止めがついているから、思った以上に固定されてとっても便利。動かない。

 

商品画像を見る限り大きく見えるので、

女性の私には大きいのかもしれないということが懸念だったけれども、

そんなことはなく結構楽に押下できてよいですね。

あ、でも正直言うと今は「戻る/進むボタン」がちょっと押しづらいかも。

奥のボタンだけ押下しづらいから、私の指の長さもあるかもしれない。

あとは人生初めての機能だから慣れもあるかも。ここは様子見しています。

 

接続はUSBレシーバーをPCにさして、マウスの電源をONにするだけで楽ちん。

電池も付属しているからすぐ使えて便利~!

 

個人的には快適度が増したのでさっさと購入しておけばよかったです…。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ